2006年

Festika DESSPEED 2H耐久フェスティバル 第4戦12/10

エントリー名マシンドライバー順位
BE-MAX あら?モードTONYKARTまっちゃん、joe 22チーム中 優勝(191周完走)

22台参加! という、ものすごい戦いとなった2006年最終戦。後ろの方のグリッドは、最終コーナーの登り坂にはみ出してるw

くじびき予選グリッドは10番手とまあまあ。

レース展開は・・・すいません、覚えてません;;

ファステストラップ: 32.947(不明)

Festika DESSPEED 2H耐久フェスティバル 第3戦10/22

エントリー名マシンドライバー順位
BE-MAX あら?モードTONYKARTまっちゃん、joe15チーム中 優勝(193周完走)

くじびき予選グリッドは7番手

スタート直後、タイムが全然伸びない。明らかに遅い(35秒台)。ということで、8周目にピットインし、キャブを交換(だったと思う、たしか)。これで約60秒をロスし、レースは終わったかに思われた。しかし上位チームの自滅などに助けられ、また交換後は順調なレースペースだったこともあり、終わってみれば優勝!

BEMAXあら?モードの、フェスティカ耐久初優勝という記念すべき日となった。しかし残念ながら、BEMAXの小野尾さんはこういうときに限って来てないのでした(笑)

ファステストラップ: 33.027 (joe)

Festika DESSPEED 2H耐久フェスティバル 第2戦06/18

エントリー名マシンドライバー順位
BE-MAX あら?モードTONYKARTまっちゃん、joe、田吾作、お~しん12チーム中 3位(161周完走)

Festika DESSPEED 2H耐久フェスティバル 第1戦04/16

エントリー名マシンドライバー順位
BE-MAX あら!モードALPHAお~しん、田吾作、ChaDNF(191周)
BE-MAX あら?モードTOPKART EVO '05joe、DAIDNF(182周)

スタートドライバーを務めたjoeは、遅い車に延々と20周以上ひっかかり、あまりの自分のダメさに、KYなくらいに落ち込む。一方DAIは、快調に爆走し、オーバーテイクショーを披露。しかし!

DAIが、最終コーナーでガス欠で減速した車に追突、そのまま乗り上げて空を飛んでしまい、大クラッシュ。車だけでなく、体にも大怪我を負ってしまう(号泣)

関連記事

  1. 2011年

  2. 2004年まで(抜粋)

  3. 2005年

  4. 2017年

  5. 2015年

  6. 2008年